2013-09-01

1か月前の話。




9月になりますた、いよいよ。

ヤバいです、いよいよ。


そんな中

1か月前の話を今してど〜する。

別に・・・

しかも正確には7月29日の話ではないか。

別に・・・




オクラがなったのよ。


ナンでしょ、この気取った感じ。笑

ヒマじゃないのよ。

で、オクラね。

取るのが遅過ぎてデカくなってたゎ。

デカいのダメ。

でも、ま〜い〜ゎ。

それなりの大きさのヤツはウマかった。


義父は絶対に食べたくないと言っていた。

オクラって世界中で食べてんじゃないのかしら。

結構ココの人(自分の周り)

食べ物に対して閉鎖的感があるような気がしたりしなかったり。

以前は、がんばって日本食作って振る舞ってますたが

結構な好きじゃない感が漂ってくるので

もう二度と作らね〜と決めている。笑

↑ その方がお互い悪い気分にならないゎ





1か月前、イヤ、7月29日。

ジャパンに別れを告げる日ですた。

夜のフライトなので家を出るのはPM2:00ごろね。

シャワー浴びて、メシ食って、母を見送って、兄にmailして・・・

ルーターの返却も近付いてたので

最後に旦那はんにmailしようかとPCを開く。


航空会社からmailだ。

ナンだろ〜♪

なんて軽い気持ちで開く。


7月30日という日付に目が留る。

今日は29日だよな・・・

7月30日は明日。

今日は自分、帰る日だよな・・・

29日。


アリャ ナンダ?


ちょっとパニコになり始め

読んでても頭に入ってこない。

時間、PM12:15を過ぎている。


コレはもしや、今日帰れないってコトかい?!


即効で電話。

なかなか繋がらない。

繋がって、事情を説明。

「お調べしますので、少々お待ち〜♪」

と言われ

フリーダイヤルでもないのに

もっすごい待たされる。

んで、電話切った。


もう一度電話し直し

「そっちからかけろや〜♪」

と言いますた。

イヤなおば〜です。笑



ホントに意味が解らなかったんですけど

フライトが遅延になったのよ。


遅延?

そう、遅延。


なんで?

と聞くと

「航空会社側の機体の調節でして・・・」

ナンダソレ

意味が解らない。


ワタス、空港までのリムジンバス今日予約してるし〜

そ〜ゆ〜の

ど〜すんの?


「そういった補償関係は別の窓口でして・・・」

「あ〜でも、午前中のみの営業でして・・・」



でやがった。




コレ全部、家を出る2時間前の話。

驚いたね〜、こんなコトあんのね〜。


7月30日の昼の便に変更とかなってたので

夜の便にしてや〜と言い

結局、1日ズレますた。

そしたらmailが来て

「料金◯◯€で〜す♪」

みたいなことが書いてあって

ナンじゃコレ〜!

と再び電話・・・

もう散々・・・

「あっ、ソレはこちらの手違いで料金は発生しません♪」

当たり前じゃ〜!



リムジンバスは乗車前だったので

変更していただけますた。

もちろん空いてたからだ。


散々だった。


いつもフライトの確認なんてしないので

これからは気を付けます。

でもNETがないとそれも不便ね・・・

ホント、家を出る前で良かった。


その日の晩飯。

コンビニの総菜。

焼酎の残も少なく・・・((유∀유|||))

帰ってきた母もそりゃ〜驚くゎ〜




次の日無事ジャパンを去りました。

乗り換えで待機中

あるご夫婦の方と話していた。

フライトの遅延を話したら

そのご夫婦も全く同じ状況だった。

しかも

「アレはただのストライキだったみたいよ」

と・・・・

でもその事実は日本側には伝えないとか。


ストライキか〜

い〜ね〜♪



あまりにも長く書き過ぎますたが、最後に。


飛行機の座席の液晶?の調子が悪く

観たい映画とか選べなかったのよ。

しかもワタスと、隣の席の人だけ・・・

コレも苦痛よ〜

持ってるモンと言えば

読み終わったONE PIECEだけ。

仕方ないので、食って寝てを繰り返したゎ。



以上、1か月前の教訓でございますた。


明日からまた現実逃避だゎ。(´⊙艸⊙`;)















No hay comentarios: