2013-09-10

僭越ながら、いらないお世話よ。




先週

4日間の現実逃避夏休みを終えて帰ったきますた。


帰った後、義兄と話してた旦那はん

ど〜だった?と聞かれ

楽しかったと答える。

ま〜普通の社交辞令的なね。

ま〜社交辞令的だから、聞き返すゎな。

そっちはど〜っすか?

こっちは仕事してたよ!

ふ〜な。


そんな言い方したんだか知らね〜が

ちと理解に苦しんだ。



お前たち、今まで散々遊んでたでしょ〜が。

旦那はん、6月から月曜以外毎日

レストラン通いですたが。

ナニカ?

悪いことでもしてます?



義母は義母で

山の家で穫れたトマトを瓶に詰めてたとか、ないとか。

仕事してたオーラをバラまく。



意味が解らない。


ワタヒたちが頼んだワケでもね〜しさ。




昨日の話。

旦那はんは学校が始まったので、

レストラン通いは日曜だけになりますた。

そのレストランのある街は、昨日まで祭り。

通常、月曜は店を閉めてるが昨日は開けていたらしい。

しかも相当な予約で埋め尽くされている。

super忙しいぞ。

んなことは重々承知。

でも学校だ。


旦那はん、昨日は半日で学校から帰宅。

そんな旦那はんに

今度は義姉

「ちょっと〜レストラン手伝いにいったほうがい〜んじゃない〜」

「忙しんでしょ〜」


・・・・・・・・・・・・・


ナンデショカ?

ナニカ ワタシタチ ワルイアルカ?

(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー





意味が解らない。

僭越ながら

相当余計なお世話

お世話したいなら

自分の子供にど〜ぞ。



旦那はん、本来は日曜だけだが

先週は忙しいから土曜も行ったゎ。

帰ってきたのは夜12時よ。

日曜もグッタリして帰ってきた。



ナンデショカ?

ドウシテ

イチイチ

ワタシタチニ

ナンカイウ?



いつもいつも何かしら言われてる

旦那はんが不憫だゎ・・・

ま〜ヤツの性格や、家族の性格もあるんでしょうけど〜



昨日のその話を聞いてから

ワタシの中で

プチってなんか切れた感?

↑ 言っとくけど、堪忍袋じゃないわよ笑



スープの冷めない距離がいい

とは、よく言ったもんだ。

我が家、

スープ熱々の距離よ。












No hay comentarios: