2013-09-11

ブリッジ装着後の感じ。




先日痛めた足の付け根。

右ね、右。

付け根の痛みはさすがに治まったが

右腰

そして

右下半身?

アチラコチラ痛むゎ。


YOGAでもやりゃ〜いいのに(自宅でよ)

あ〜だこ〜だで日が暮れる・・・




ジャパンに里帰り中

歯医者に通ってた。

正確には

歯医者に通う為、ジャパンに里帰り。

保険ナシでイキガル。

正確には

短期の滞在なので住民票は戻せない。

↑ 法に基づいた感じね♪

=保険証ナシだす。



ココの歯医さに行ったら

抜くぜ!イエ〜ィ!的な感じだったので

納得いかず

飛行機に乗っていた。

↑ こ〜ゆ〜コトの決断は早過ぎる



歯医さ代・・・

すさまじかったゎよ。

全部の合計が

¥102000だったかしらね〜


あ〜

抜歯して歯石取ってブリッジよ。


ちなみに歯石取りは

上下各5000円ですた。

上が歯周ってると言われますたの。ʅ(◔౪◔ ) ʃ

確かに上は痛くて出血。

↑ 先生の腕は上等さね〜


ジャパンにいたころは

結構マメにクリーニングしてもらってたけどもよ

4年ぶりぶりくらい。


こりゃいかん。

歯茎が下がるってこんな感じなのね。


保険証ナシでも5000円ならい〜べよ。

帰省ごとにゆこう。

ジャパンに帰らなかった時の話ね。

背に腹はかえられぬ。

↑ 使い方あってんの?笑



ブリッジの装着後。

痛みはございませんが

なんか歯が浮いた感じ。

思い切り噛むのも気が引ける。

両隣の歯にもっすごい気を使う。


歯が1本なくなるって

こ〜ゆ〜ことなんだな。

すげ〜ことだ。


マジ、歯は大切にするべし

失って解る大切さよ。


たぶんコレで

噛み合わせというもんが

益々悪くなんでしょ・・・



先生に言われたので

糸ようじ的なモンとか

デンタルリンス的なモン

マメに使い始めますた。



でも

この

ブリッジの間は

糸ようじ

使用不可。

オホホ









全米でラファが優勝しますた。

ケガを乗り越え結果出す、ホントにすげ〜。

ワタシはテニスには詳しくありませんが好きでごわす。


彼らテニス選手を見ていていつも思ふ。

彼らは本当に良い関係なんだろうな・・・と。


ラファ、ジョコビッチ、フェデラー、フェレール・・・エアー圭。

アレ、そのくらいしか・・・


本当にお互いリスペクトしているように感じて

見ていてとても気持ちがよい。

↑ 決して上から目線ではござらぬ


ただ、ルールはイマイチ解らないゎ。

そして

長いので

じっくり

通して

観たことがない。



ナンテコッタ・・・













No hay comentarios: