2013-09-15

fideua(フィデウア)の話。




9月15日。

あら、もう折り返しだゎ・・・


今月の中間報告。

↑ 必要ですか?


非常に、異常に、

時間をウマく使えてないコトに苛立つ。

マジ、時間割りが必要だよ、コレ。


勉強する時間ナイしてね〜し、

今日やるべきコトしてね〜し。


無意味に苛立つ〴⋋_⋌〵



ので

Blogでも書こぉ。




ワタシはフィデウアが大好きだ〜♡


パエージャのようなモンだす。


この辺では食べれないので

通常、旦那は〜んが作ってくれる。

最高にウマぃ。

最高だ・・・




そんなフィデウア

カタルーニャに行ったら絶対本場モン食うぜ!

と意気込んでますた。


先日、運良く現実逃避でカタルーニャに降り立つ。


前々からフィデウアリサーチをし

お店をいくつか探してた。


NETでお勧めの店は高過ぎる。

でも、たまにはい〜もん食いたい。

でも、金は限られてる。

でも、ウマぃもん食いたい。


候補の店に到着。

小心者の2人は外のメニューで確認。

↑ NETでも確認してなかった?笑


オヤ?

IVAが入ってない!


見落としていた・・・

10〜15%の+は、ワタシタチにとってデカぃ!笑


別の店も確認。

ここもか・・・


仕方なくこの2つ、却下。



さ〜ど〜する。



候補、残すとこ1つになった。

その店に行ってみる。

ちょっと有名ドコ。

早速メニュー確認。

ここならダイジョブそうか。

しかし、オープンが夜8時半

ハラ減った・・・

待てない・・・


さ〜ど〜する。


こんな時は彷徨い歩く。

疲れきってるのに、意味もなくとにかく歩く。


ハラは減る一方。

トイレも行きたい。


良さげな場所を発見。

menú  del díaだけどフィデウアもあるし

その店から出てきたどっかの観光客にも勧められる。


空腹とトイレの欲求に負け

渋々ではあるがソコに決めた。


が、何か店員さんがヘンでね。


そんなコトよくある話なので

普段は気にしないですけどもね

ど〜もココの場合、鼻に付いたのよ。


トイレ行って戻ってきても

まだオーダー取りにこないし・・・


ですので

後ろ髪を引かれる思いで

その店を後にしますた。

何も食べずに〜 ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪ 


こんなコトは初めてだす。笑


そしてまた

彷徨い歩くハメに。


幸いトイレは済ませたので

続きは空腹との戦い。


もう、どっか適当に歩いて

↑ その時も十分適当に歩いてますた

適当にフィデウア見つけて、その店に入ろう。



適当に歩き続ける。


すると、8時半になっていた。


こうなったら、あの店にゆこう!

なにが何でも

フィデウア!


そうなったので

オープンしたてのレストランに

ようやく入ることができますた。


ヤレヤレ


メニューを開き

フィデウアと何を食べるか・・・・


アレ?

フィデウアどこ?

アレ?


ま〜い〜や

自分、見落としてるだけでしょ。


旦那はんに助けを求める。


アレ?

アレ?










も・し・か・し・て

フィデウア ナイ?



ワタシの頭に雷が落ちたコトは1度もございませんが

そんな感じだった記憶がございます。



まさか〜♪

だって、外のメニューにあったで〜



店員さんに聞いてみる。



「あ〜、今日はフィデウアなくてね〜」

「パエージャだったらあるで〜」








?????

アラ・・・

意味不明だゎ・・・



アタクシ

フィデウアを食うために

今まで彷徨い歩き

ウマい

フィデウアを食いたくて

この店を選んだのですが

ナニカ?



パエージャの米を

フィデウアにして出すてくれや!

と言ってやりたかったが

小心者の2人は・・・

もう笑えない・・・




そんなにワタスの行いは悪いんでしょうか。

ただただ

大好きなフィデウアが食べたいだけなのに。




そんなワタスの様子を見て旦那はん動揺。

もっすごい動揺。

もちろんワタスも動揺し

食べたモンの味も覚えてない。笑




今読んでる本にも書いてあったけど

求めている時に

ソレは

得られないのね。




結局、今回自分まともにフィデウア食べれませんですた。

旦那はんは、その日の昼に

menú del díaでちゃっかり食ってますた。

自分、ちょっと口にしただけだす。



ちょくしょ。

絶対リベンジだよ、コレ。


でも、次回はいつゆけるのだろか。((유∀유|||))















No hay comentarios: