2013-10-06

勝手な生きものたち。




ただのグチょ。



義父が旅行中のため不在が続く。


その間、義父の山の家?

(家と言っても住んではいない。動物やら野菜などの場所。)

そこのお世話をしなければならない。

↑ ワタスはやらないゎよ


朝夕、そこに行ってナンチャラカンチャラね。


通常、朝番・夕番を義姉夫婦と交代で行ってる。

日曜日、旦那ハンはレストラン行きなので

土曜、つまり昨日、朝夕両方し

日曜は義姉夫婦に任せることにした。



夕方。

山の家へ向かうと、義兄がそこにいた。

彼たちは、自分たちの飼っているイヌを

ソコに押し付けて置き始めた。

ので、

彼はそのイヌの為に犬小屋をこしらえていたのだ。


・・・・・・・・・・・・・・


ソコに居るなら

夕番の仕事してくれてもい〜じゃん


とは、言わない。

心の大半を占めても言わない。笑



  .   ∧_∧ 
     ( 'ω' ) お前
    (m9 /   帰ってよし!
    /  /_つ 
    / /\\ 
   / / / / 
  (ノ  \)





ただ、首を傾げてみただけ。


相手のことは変えられない。


旦那ハン、さらに

前日の卵を取っていないことにも腹が立ったんでしょ。

↑ にわとりちゃんのね♪

家に帰って、義姉に文句っぽいのコトを言いにいったゎ。



旦:「どうせ山の家に行くなら、夕番やってくれてもい〜のでは?」

姉:「アタシもそ〜言ったんだけど〜、彼は彼の仕事があるからって」

旦:「昨日の卵、取ってなかったよ」

姉:「あ〜、彼忘れたのね〜」

旦:「自分のコトだけやって、ずいぶん勝手だね」

姉:「みんな勝手よ」



打ち負かされた、旦那ハン。笑



   :∧_∧:
  :(´ω`*):  ヨタヨタ…
  :ノヽ V ): 
  | :< < ::




強いからね〜、義姉夫婦。



ホントに人間は勝手な生きものだ。

ワタスたちも、勝手に

「居るならやってくれても・・・」

なんて思う始末。

ま〜、もし自分たちだったらやったかな。

と、自分たち基準で考えてしまった。


ワルかったゎ。



それでも、ココにいると結構な勢いで勝手さは感じる。

家族ならそれも許されるのか・・・

それが、この家族のルールなのか・・・


ルール

マジかよ。

ないわよ、ソレ。

自分たちがルールでしょ。


ココ、3世帯住宅のようなモンです。

一番上に義姉夫婦、大主

隣に義両親、


そうです、ココには2組の主がおります。

彼らが、この家をコントロールしてるモヨウ。

ワタスたちが自由にできることなんて有りませぬ。

まるで居候?笑


家を売りたくても売れないし、

買ってくれるわけでもない。

自分たち(ホボ旦那ハン)で金を払ってるのに

自分たちで選べないなんて・・・


そんな旦那ハン、言ったコトあった。

「正直、騙された気分だよ・・・」と。


ある日、旦那ハンが友だちと家の話をした時

売りたいやらナンやら色んな事情を説明したらしいゎ。

ほんだら

その状況じゃ〜法律的にも売ることはできねっぺ。

騙されたね♪

↑ 言葉ワルいですけど

と、言われたらしい。笑


金払ってるのに、自由にはできないってナンネ。

ま〜、今すぐ売りたいとか、買い手がいるとか

そんな話じゃないけどもさ。



もちろん家族に助けられ、

ホントに色々感謝しとります。

マジみんな良い人たちなんだ。


でも、近過ぎて

線引きができてないように感じて、イラつく。


相手を変えることはできない。


だから、自分たちで線引きします。


ツメタイ?

そんなつもりはございませんのよ。

イラつかないために、尊重し、線引きするのよ。

↑ 最近、イラつき度上昇中〜よろしくね☆



居候感覚、ヤなもんだゎ。







家の窓から撮ってみますた。













No hay comentarios: