2013-10-21

沈まぬ船。




例の話。

沈まぬ船」→ね。


色んな噂が飛び交っております。

ワタスはそこで働いてる知り合いはおりませんので

噂しか存じ上げませんけど

事実上、今日から失業?!

3、4か月自宅待機だとか。

もちろんその間、国からお金は貰えるそうですが

3、4か月で改善されなければ

・・・・・・・・


正確な人数は知りません。

1000人以上、2000人なんて言われてたりもします。


旦那ハンが勉強させてもらってるレストランに

まさにビンゴの方がいらっしゃるそうです。

別の街にある工場で働いてる方です。


今日、どこかの国のお偉いさんが来て

工場の人と話して

閉鎖か続行か決めるらしい。


一つの会社、工場が閉鎖されるって

もっすごいコトです。

ソコだけでは済まない。

関連しているモノ全てに影響を及ぼす。


この辺り一帯は、ソコの会社で潤ってきたようなもの。

どんな経済危機に襲われても

みな、絶対に沈まないと信じてきたんでしょ。



沈まぬ船はない



ですが

もちろん

会社側には踏ん張ってもらいたい。







そんな出来事でワサワサしてる中

思い出したコトがある。



大袈裟な言い方ですが

今の時代

国や会社にしがみ付いててもしょうもない。



もちろんワタスもそうして生きています。

そしてこれからもお世話になるんでしょう。



ただ、

自分で考えて生きねば

受け身から脱しなければ



国が、会社がなんとかしてくれるだろう。

は、もうムリでしょ。



ワタスは今無職ですが〜♪

↑ 嬉しそうに言うなや

「沈まぬ船」は決して他人事ではありませぬ。



だからこそ

この教訓を生かさねば。



船が沈みそうになっても

「ヨシッ!」

と言ってすぐ立ち上がれるよう

今から修行すます。

↑ まずは船、沈ませないでね☆








秋よ、秋。

空が秋よ。




ちと強風で、

散歩しながら冬すら感じたゎ。


強風の中の散歩は逆にストレスよ。

坂道の向かい風なんて

息ができすに、死ぬかと思うゎ。

↑ 余計な情報













No hay comentarios: