2013-08-25

3年日記。




散歩中に出くわしたおばちゃん。

ワタシには何も言わないくせに

旦那はんに

「奥はん、あめでた?」と聞きやがった。



ナゼにそう思った?



そんなにデカくなったか、ワシの腹。笑



おめでたでもないのに

腹がデカくなったと言うことは

ただのデブではございませんかぃ。



どこの誰だか存じませんが

お気を付けください。



ちなみに3年前の里帰り中。

実家のエレベーターで隣人に

「おめでた?」

と聞かれたことを思い出した。



相当だな、コレ。







去年の8月から書き始めてる3年日記

今月でちょうど2年目。

1年前の今日の出来事や思いが解るのでオモロい。


とは言え

その時から何も変わってない自分に




 暗雲低迷

 前途多難

 前途遼遠

 意気消沈

 陰陰滅滅

 失望落胆




と、ワタシの新しい電子辞書で調べてみました。


決してヒマジンではありません。

暗いわけでもありません。

↑ イヤ、暗いハズ




そんな1年前のコトを思ってたら

1年後、ど〜すんだ?!

とやけに焦り始める。




そうだす。

1年後は新しい道を進んでいるハズだす。




1年後、どうしてるかな。

ではなく

1年後、ど〜してたいか。


来年の日記に何が記されてるか・・・楽しみ・・・







今日、母上とSkypeで話してたら

従兄弟の話題になり思い出したコトがある。


帰省時にあった時

仕事がツラくて、日常生活も楽しめないと言っていた。


そんな彼へのアドバイス。


自分と同じ年の別の従姉妹

 「それでも絶対辞めない方がいい」

自分

 「人生1度きり。色んな生き方があっていいもんだ」



この違いが、リアルの差となって現れてる感は否めない。

ソレは認めます。笑

でも、コレが自分の考え方だ。




自分の幸せは自分で決める。

いや。

自分の幸せは自分でしか決められない。

か・・・(ω・ )ゝ なんだって?













No hay comentarios: