2013-08-21

ジャパンにゆくの?




今宵はブルームーンだそうだす。


ブルームーンには2つの定義があるそうで・・・

2012年8月31日もそうだったらしいゎね。

また今年も?的な感じがあるけど

今回は

「1年を二分二至(春分、夏至、秋分、冬至)で
4シーズンに区切った場合、
本来なら1シーズンに3回しか満月が見られないが、
1シーズンに4回満月が現れたときの3回目の満月」

だそうだす。(ROKETNEWSよりお借りしますた。)



天気も良さげなので

満月のPOWERをいただくとしよう。

祈っちゃうゎ






さて本日は

ジャパンにゆくの?

についてちょっと言い訳してみるとしよう。

前回はココに残るの?→

ですた。



ジャパンね・・・・



もちろんワタシは日本が大好きだ。



離れてみて解った良さもアル



その他色々感じることもアル。



ただ

「帰りたい?」と聞かれれば

「解らない」と答える。



家族のことや、友だち。

そしてちょっとズレてるかもしれないけど

やっぱ身体のコトも心配になる。


もしココにいて

万が一仕事が見付かったとしても、本当に低賃金。



そこまで思ってるなら、解ってるなら

やはり帰るべきなのか・・・・



旦那はんは

日本に行きたいと切に願っておりますでしょ。

日本大好きですしね。


ただ心配なのは

旅行することと、生活することは全く別の話。

あの社会に耐えられるか・・・


でもその心配は

もしかして自分に向けられてるのかもしれない。笑


バイトでしたが4年ぶりに日本で働いてみて

感じたことは多々ありますたね。

里帰り気分ではなく

日本社会に触れ

思うことは色々ありますたね。



果たして

あの場所で

自分の欲しい生き方はできるのだろうか。



ところがこの

自分の欲しい生き方

が、自分自身よく解ってなかったりするので相当厄介なのだ。笑


コレが解ってたら

迷うこともないんでしょう。



日本に行きたい旦那さん

日本行きを渋ってるワシ


結局

日本に行っても、行かなくても

どっちかが我慢するコトになるのだ。



アカ〜ン



2、3日前夢を見た。

石垣のあの大好きな海にいる夢だった。

石垣に住んでたのは10年以上も前の話。

当時の友だちも出てきて

「やっぱ石垣い〜ね♡ また住んじゃおうかな〜」

なんてホザいてた夢だった。



沖縄やどこかの田舎に仕事があって住めるなら

もしかして帰るのかな〜



でも

やはり

まだ

帰りたくない

と思う

自分がいるのは

確かだす。



旦那さんにもうすわけナイっす・・・



だから

自分

本気で

やります。

↑ ナニを?





せっかくのブルームーンの日。


中途半端オバ〜ぁ

で有名なワタシですが、ココに記しとこう。

↑ ホント相当な中途半端ヤロウです♪


写真の勉強をするのです。

もちろんプロになるわけではありません。

写真撮るの、好きなんですゎ。

金もかからないし。


なんの為に?

ソレはまたその時に。

↑ どの時だよ


しかし、難しいです。


旦那さんに質問しても

「まずは自分のカメラの使い方を勉強しろぃ」

と言われますた〜〜〜笑


マジ、そうだす。



そして、英語を・・・

コレはちょっと弱気・・・・・

だから字を小さくしてみますた。



ま〜とにかく

(戻りたい気持ちもありつつ)

日本に戻りたくない

とホザくなら

なんか根性見せてみろや〜



そんな根性もないなら

がんばってる旦那さんの夢

叶えてやれや〜



そんな感じだす。
















No hay comentarios: